トップページ | すてきなキリン »

本日オープン

"hana"こと、稲井華子30歳、本日から徒然なるままにdiaryを書いてみようと思いました。

現在は"フードスタイリスト"を目指す私。以前はずっと"フードコーディネーター"と名乗っていました。

が、しかしそれではとっても困る誤解が生じることが判明!!

というのも、日本での"フードコーディネーター"の定義が【CMやテレビ撮影の際に使う食べ物を美しく見せる仕事】だからです。私が目指すものはUSでの"フードコーディネーター"の定義で【レストランプロデュース、メニュー作成、フードライターなど食に関する全般を請け負う食の何でも屋】なのです。

だから"フードスタイリスト"という造語を作り、勝手に名乗ることに決めました。そうすると必然的に「は?それって何ですか?」と聞き返されるので、しっぽフリフリしながら自分の定義を説明できるわけです。

兎に角、食に関するすべてが大好き♪

そして、ヘタクソなコラムを書き、完成度の低い料理を作り、訳の分からない食べ物を友人にオススメするまぬけな自分も大好き。私のモットー「まず自分が楽しみ、尚且つ周りの人も楽しませる」を日々実践中です。

人生一度きりだから、「楽しくて仕方がない!」と言える仕事が出来るように頑張ります。

うき。


トップページ | すてきなキリン »

コメント

Congratulations on the opening of Cafe Hana! Go for it! 応援してます。

投稿: Yas | 2005年4月18日 (月) 10時52分

おはよう。
そして開設おめでとう。
華ちゃんらしい、あったかくてやわらかな
雰囲気が伝わってきます。
等身大で、見て、聴いて、感じたコトを
表現してみんなをハッピーにしていって
くださいね。応援しています。

投稿: MKT | 2005年4月19日 (火) 08時24分

ブログ開設おめでとぉー!
写真もキュートでとってもいいじゃなぁ~い♪
ゆっくり色々読ませて頂きます!
始めると結構楽しいよね!
頑張って下さい♪
私のサイトもたまに見てねん。

投稿: Boston chan | 2005年4月22日 (金) 13時26分

Yas、MKTさん、Boston chan、素敵なコメントほんとにありがとうございます♪
thanx always for your supportって感じです。

Boston chan、hanaは新しくPCを買い換えたので、サイトのアドレス分からないの~。
教えて~。

投稿: hana | 2005年4月23日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/3683690

この記事へのトラックバック一覧です: 本日オープン:

トップページ | すてきなキリン »