« ホウショウ OR ホウジョウ? | トップページ | フシギの国キプロス »

ディープ中野

前回の静呑居 ときの音をレビューした後に、似たようなお店を思い出しました。

以前、中野坂上にも住み着いていたワタシ。ディープな中野って意外とステキなお店がたくさんあります。

日本に帰ってきたばかりでエセガイジン気取っていた私。ニホンのおいしすぎるチーズケーキにカンドウを覚えたり、でもちょっと学生時代に食べてたベーグルが恋しくなってカイルズおじさんに会いに行ったり。

でも、もっとオトナ味のお店があるんです。

お店の名前は豆柿。中野坂上の駅からすぐ近くにあります。ご主人は以前、フードジャーナリストをやっていらしたらしく、かなりの食通。そしてとってもフレンドリー。いろいろ尋ねると、何でも教えてくれます。

お食事のメニューはおまかせの肴10品で3,900円なり。そして、これにあう純米酒がおいてあります。サスガのセレクションです。食道楽で呑み道楽の稲井憲子(母:現在58歳)を何度か連れて行ったのですが、かなりカンドウしてました。

でも、ここも静呑居 ときの音と同じくお料理のポーションがかなり小さい。胃薬を飲みながら食べ続ける母憲子はちょっと不満そうでありました。でもこだわりの肴ばかりなので、おいしく純米酒を頂きたい人にはタマラナイお店なのです。静呑居 ときの音はお料理のお味にばらつきがありますが(ホウショウ舞似のお姉さん、ゴメンナサイ…)、ここはマチガイナイです。

で、hanaの豆柿の星の数【★★★★☆】

母憲子の胃袋を考慮した星の数でした。


« ホウショウ OR ホウジョウ? | トップページ | フシギの国キプロス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/4166397

この記事へのトラックバック一覧です: ディープ中野:

« ホウショウ OR ホウジョウ? | トップページ | フシギの国キプロス »