« ヤオヤプラス | トップページ | カナシイリゾット »

アノヒトは今

今朝起きてみると、

なぜかとっても懐かしい友人たちから続々とメールがきて「?」状態。

実は、本日7月12日(火)付けの朝日新聞に私のインタビュー記事がちょこっと載ったらしく、ケッコウな勢いでいろいろな方からご連絡を頂きました。

前職で一緒にお仕事をしていた方とか、そのまた前々職で一緒にお仕事をしていた方とか、ニューヨークで高校生活を共にした友人まで連絡してくれちゃったりして。

あー、私のことをちゃんと覚えてくれてるなんて、アリガタイ話ですとカンドウのアラシ。メディアの力ってスバラシイ。

トレンダーズというサイトに掲載されたトレンドリーダー紹介という記事から抜粋して、朝日新聞に載ってたみたいです。
トレンドリーダー紹介 【フードスタイリスト 稲井華子】

とりあえず、この場を借りてまだご連絡できていない方たちにもお礼をしてみようとちょっといい気になってみました。

アリガトウゴザイマス。

そういえば昨日、四谷三丁目の南昌飯店という中華料理のお店に行ったのですが、きっと本土からいらっしゃってると思われるサービスのお姉さんが「アリガトゴザマス」を連発。

中国酒飲もうと思ってたらオーダーしてないビールが運ばれてきたり、上海ちゃんぽんより先にデザートの杏仁豆腐がでてくるんだけど、「アリガトゴザマス」って言われるとなんとなく許せちゃう。

お料理が王道のチャイニーズでも、台湾の屋台ちっくでもいいんだもん。

「アリガトウ」の威力、恐るべし。

そして、朝日新聞さんのおかげで1日に2回もブログる快挙を成し遂げてしまいました。

アリガトゴザマス。


« ヤオヤプラス | トップページ | カナシイリゾット »

コメント

色々忙しそうですね~
朝日新聞の「トレンドリーダー紹介」の記事、見させてもらいました。
Hanaちゃんの仕事に対する意欲を感じました。(やりたい事をするのって素晴らしいよね)

そうそう・・・7月10日(日)に「食生活アドバイザー認定試験」というのを受験しました。(結果は、8月上旬?らしい)
食に関する色々な事を勉強出来て楽しかったです。また、食事でもしながら「食」に関して情報交換しましょうね。

これからのHanaちゃんの活躍に乾杯!!

投稿: Arai | 2005年7月13日 (水) 11時32分

Araiさん、コメントありがとうございます。
最近、一人でバタバタしていてなかなかご連絡できず…。

"食生活アドバイザー"ってステキですね。
Araiさんがおっしゃるとおり、試験どうこうというよりもそれを勉強して、
自分の中に吸収できるプロセスが楽しいんですよね。

また"食生活アドバイザー"についてもいろいろと教えてください♪

投稿: hana | 2005年7月13日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/4942708

この記事へのトラックバック一覧です: アノヒトは今:

« ヤオヤプラス | トップページ | カナシイリゾット »