« マットウな店 | トップページ | やっぱりアサクサ »

はなちゃんハッケン

何を血迷ったか…

炎天下の中、「ブランチついでにお散歩したい!」と四谷三丁目近辺をウロウロしてしまいました。

ジリジリと照りつける太陽の中、約10分でお散歩ザセツ。そんなものです、私のお散歩なんて。

FAIRFAX GRILL(フェアファックスグリル)を見つけるやいなやさっくり入店。ここのゴハン結構好き。本日はあまりの暑さにお店側もいつものオープンエアーを中止して、完全閉め切り冷房状態。

早速、ブランチメニューの【冷製カジキマグロとトマトのジェノベーゼパスタ】をオーダー。友人はこの暑さの中【いろいろチーズとじゃがいものリゾット】をオーダーしてしまうツワモノ。世の中には夏ばてしない人がいるんだと改めて実感してみました。

パスタは手打ちだけどちゃんとコシがある。なぜかカジキマグロくんの味付けゼロでちょっとマヌケだったのが残念ですが、サワヤカなジェノベーゼソースがパスタにしっかり絡んでてとっても涼しげな一品。リゾットはパルメジャンやゴルゴンのチーズリゾットにクリーミーなマッシュポテトがミックスされたちょっとめずらしいしっかりモノでした。

パスタをクルクルとフォークに絡めつつ、ふと隣を見るととっても小顔でかわいい美人ちゃん発見。「どこかで見たことあるカオ…」と視力0.2のワタシは約30秒ほど彼女に釘付け。ちょっとアヤシイ人になってるワタシを横目で見ながら友人がヒトコト。

「あ、はなちゃんじゃん。」

あ、そうなの、そうなの、そうなのよー。モデルのはなちゃんなのよー。J-WAVEの番組収録だったみたいです。名前が同じというだけで勝手に親近感をわかせていたワタシにとってはちょっとウレシイ。

よく「ゲイノウジンってテレビで見るよりもずっとカワイイ」なんて話を良く聞きますが、はなちゃんもしかり。美人ちゃんなのは当たり前ですが、はなちゃんが放つオーラにびっくりギョウテンでした。

ちなみに8月14日の11:40AM~はJ-WAVEのtime for branchを聞いてみましょう。はなちゃんがきっとFAIRFAX GRILLのレポートやってます。

今回は食べ物より、「ゲイノウジン見た!」レポートに重きをおいたミーハー稲井華子。

ついでに…

【ミーハー】という言葉は「みーちゃん、はーちゃんが夢中になるようなコトガラ」らしいです。で、“みーちゃん”と“はーちゃん”は誰かというと、明治時代にポピュラーだった名前“みよちゃん”と“はなちゃん”からキテイルらしい。

ここにもはなちゃんハッケンして嬉しくなった今日この頃でした。


« マットウな店 | トップページ | やっぱりアサクサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/5391447

この記事へのトラックバック一覧です: はなちゃんハッケン:

« マットウな店 | トップページ | やっぱりアサクサ »