« はつしもとかん | トップページ | アフタークリスピー »

お酒バトン

「今年は週に一回、CAFE HANA更新しますっ!」

という2007年の抱負をさっくりと破ってしまった今日この頃。

「でも脳トレも続けてるし、早寝早起きもしてる(ような気がする)からいいよね~」

なんて、変に自分自身を納得させている今日この頃でもあります。

実は先週、クライアントさんからのありがたいオーダーでロスアンジェルスに出張してきました。

私以外のメンバーは時間と戦う忙しい方ばかりなので日程は3泊5日の弾丸ツアー。

“海外ステイは基本2週間”派の私にとっては体力的につらいものがあり…なんて理由をつけながら「なぜ新年の抱負を破ってしまったか」についてちょっぴり言い訳しようとしたりしております。

またLAのお土産話は追々することにして、今日はCAFE HANA初のバトンなど。

今まで優しいお友達からバトンを回してもらっても「どうしても食の話をしたいので寄り道はやめておきます~」というわけのわからない理由でお断りし続けてきました。

でも、今年は新年の抱負をこれ以上破り続けない為にもバトンをぐるんぐるんまわさせて頂きたいと思います。

今回はお友達である綾瀬はるか似のありちゃんからまわってきたお酒バトンです。

お時間ある方はお付き合いくださいませ。

■好きなお酒は何ですか?
 オールジャンルOKではありますが、最近はラムをよく飲みます。
 もちろん焼酎も大好きです。

■嫌いな(または苦手な)お酒は何ですか?
 基本的に嫌いなお酒はありませんが、甘いお酒が苦手です。
 カクテルもマティーニとかブラッディーメアリーなど自然と甘くないものを選んでしまいます。

■誰と飲みますか?
 家族だったり、友人だったり、お仕事でお世話になっている方々だったり…。
 女性がひとりでカウンターで飲んでいらしたりするとナンパ(?)もします。

■泣き上戸?笑い上戸?
 「楽しく美味しいお酒しか飲まない!」と決めているので笑い上戸だと思います。

■酔いが顔に出る方ですか?
 昔はまったく酔いが顔に出ず延々と飲み続けるのが自慢でした。

 現在は寄る年波に勝てず、自分で鏡を見て驚くこともしばしば。

■記憶を無くしたことはありますか?
 学生時代に一度だけ…。
 それ以来、適量を知って2度と記憶を無くすような飲み方はしなくなりました。

■今までで一番楽しかったお酒は?
 大好きな家族や友人と飲むお酒はいつも楽しくて一番が決められません。

■逆に一番思い出したくないお酒は?
 ないです。
 いつもシアワセに飲んでます。

■彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?
 大好きです。

■お酒を飲んで喧嘩したことはありますか?
 ありません。
 たとえ
喧嘩を売られても酔った喧嘩は買いません。

■次に回す人5人指名して下さい。コメント付きで♪
 >まちゃん(幼なじみ)
  ワイン好きのまちゃんに送ります…Trader's Joeの$1.99ワインはえらいっ!
 >ゆり姉
  お酒が飲めないからこそぜひ!ウーロン茶で乾杯~。
 >飯盛沢山センセ
  お酒といえば沢山センセ♪ウンチクも一緒に教えて下さい。
 >狸田ポン太さん
  アジアのお酒ネタをぜひぜひお願いいたします。
 >りぃ
  最後に私の愛すべき従姉妹へと思ったらまだ未成年だったね…来年やって♡

そういえば、このお酒バトンも年末にまわしてもらってたのに放置してました。

遅くなってごめんね、ありちゃん。

「酒は飲んでも飲まれるな」を教訓にブログもバトンもオンタイムで頑張ります。


« はつしもとかん | トップページ | アフタークリスピー »

コメント

こちらではお初ポン~~
ψ(`∇´)ψ

お酒バトン、ちと書いてみたポン~~

投稿: 狸田ポン太 | 2007年2月 4日 (日) 07時48分

ポン太さん、そういえばこちらではお初でした♪
バトン受けてくださって嬉しいです^^
ボンベイビール…ちょっと飲んでみたいです。

投稿: hana | 2007年2月 5日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/13754312

この記事へのトラックバック一覧です: お酒バトン:

» お酒 [ポンポコ研究所]
Cafe HanaのHanaさんから、お酒バトンなるものが回ってきたポンで、ちらとやってみるポン~~ ■好きなお酒は何ですか?  (* ̄ー ̄)y-~~~フッ・・  アルコールならば、何でも好きポン~~  現地に行ったら、現地の酒を飲むのが基本ポン  日本酒なら、絶対に純米酒ポン  ビールは麦芽100%ポン  焼酎、泡盛も日替わりで飲むポン~ ■嫌いな(または苦手な)お酒は何ですか?  基本的にないポンが、まずいものはあるポン(笑)  たとえばこれポン! ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 09時37分

« はつしもとかん | トップページ | アフタークリスピー »