« 蕎麦ラバー | トップページ | ♪A Happy New Year♪ »

♪Merry Christmas♪

気づいてみれば今年ももうクリスマスです。

「時の経つのってホントに早いんだけど」

とムダに焦る私に友人からの「年とったからだよ。」という一言。

友人曰く、

「子供の時ってすべてが新鮮で初めて体験することばっかりでしょ。でも、大人になるとすべてが日常でマンネリ化しちゃう。時は同じように過ぎているのに時の流れを当たり前に思う自分自身が1年をあっという間に感じさせてるんだよ。」

らしいです。

なるほどと納得しながらも

「じゃぁ、今からアラスカに移住します。」

と新鮮すぎる状況に身をおけるほど冒険野郎的要素が私にはなく…。

そんな中に迎えた2007年度のクリスマスごはんにはちょっぴり意外性がひそんでいました。

クリスマスウィークエンド初日に招待してもらったお友達のおウチでは100%アメリカンな雰囲気の中、本場の韓国料理を食べたり。

次の日には教会でかわいい子供たちのページェントを見た後、巣鴨で美味しい中華を頂いたり。

イヴにはオーソドックスにチキンをホールで焼いてみましたが、クリスマスの今日はマグロのカブト焼きにしようと近所にある築地直送の専門店へ買出しへ。

食いしん坊の私は【クリスマス=洋食】のイメージがあって毎年フレンチやイタリアンに走りがち。

でも、今回のインターナショナルなクリスマスごはんを経験して和な感じもありかなと思ってみました。

Harema_01

 

 「クリスマスだってお供します~」




京都はれまさんのチリメン山椒です。

旦那さまのお友達にこちらのチリメン山椒と野菜昆布を頂いてからすっかり大ファン。

年をとると「これじゃなきゃダメっ!」と自分で枠を決めがちですが、たまには枠から外れていろんなことにチャレンジしてみるのもいいのかなと。

すごく冒険するにはすごい体力が必要だけど、ちょっぴり冒険するのにはちょっぴりの体力で大丈夫。

そしたら時の流れも緩やかになるかもとぼんやり考える今日この頃です。

みなさま、ステキなクリスマスを…wish you have wonderful holidays!!


« 蕎麦ラバー | トップページ | ♪A Happy New Year♪ »

コメント

ほほう。
充実したクリスマス連休でしたね。

こっちは飲みまくりな3連休でしたよ。
結構充実してました。

投稿: | 2007年12月26日 (水) 11時17分

私も今年は大好きな中華でイブを過ごしました♪
イベントを口実においしいモノがいただけるのは、至福の時ですね^^

投稿: サンタモ | 2007年12月26日 (水) 13時19分

>編集長さん(たぶん)
コメントにお名前が無かったものの【飲みまくり】の
文字を見た瞬間「きっとそうだ」と確信しました(笑。
お誕生日の次はクリスマス…楽しそうですね♪

>サンタモさん
なんと、中華でステキなイブを過ごされたんですね~。
holiday seasonと美味しいごはんでシアワセですね♪

投稿: | 2007年12月26日 (水) 14時12分

最初のコメント、編集長さんじゃなくて俺でした。
名前入れないといけないんだ。

投稿: タツニイ | 2008年1月 4日 (金) 01時30分

なるほど、お兄ちゃんだったんだー。
【飲みまくり】な人はもう一人いたね(笑。

今年こそはうちにも遊びに来てね!
楽しみに待ってまーす♪

投稿: hana | 2008年1月 4日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/17476588

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Merry Christmas♪:

« 蕎麦ラバー | トップページ | ♪A Happy New Year♪ »