« ♪A Happy New Year♪ | トップページ | パラグアイでマカダミア »

寒中お見舞い

新年の抱負に

「今年は週に一回、CAFE HANA更新しますっ!」

と堂々と言いきってから早2週間。

お友達から「CAFE HANA閉鎖?」とつつかれる事には慣れっこですが、先日は師匠万作さんにまで

「なんだかお正月から更新されてないけど…」

とご指摘を受けてしまう新年早々やっぱりのほほんな今日この頃です。

さて、すっかり冬本番ですが、実は寒いときに食べるアイスが大好きな私。

アイスクリームと呼ばれるまったり系よりもアイスキャンデーと呼ばれるさっぱり系ラブなので自分でしゃくしゃくのアイスキャンデーを作ることもしばしば。

「あずきバー食べたい…」

とぼんやり考えていたところに突然のピンポンです。

Gelato_01_edited

 

 「寒い中やってきました~」




以前、お仕事でお世話になった方が愛知県の赤池にジェラートショップをオープンされたらしく、試食用にと送ってくださいました。

Gelato_03_edited

 

 「私はミルクです~」




以前から、お話は伺っていたのですがこちらのジェラートは口に入れた瞬間にふんわりと溶けてその後味も爽やかさっぱり。

コンセプトは「潤うジェラート」とのことですが、ナルホド納得のお味でした。

BABBIやMario Gelateriaのようなちょっとまったり系ジェラートもいいですが、もっとさっぱりいきたい派の方にはホントにおすすめのジェラートです。

R0012087_2

 

 「おされな感じです~」






お店の写真を送っていただいたのですが、とってもスタイリッシュで思わずびっくり。

お友達のデザイナーさんが手がけられたとのことですが、ロゴもステキです。

RONO
〒470-0125
愛知県日進市赤池2-606 川村ビル1F
TEL:
052-808-0639

「このジェラートの味、どこかで…」

と思っていたら、キプロスのお菓子修行時代に毎日食べていた老舗スイーツ&ジェラート店Budak(ブダック)のお味にかなり近いものがありました。

不思議なほどに爽やかで一切添加物が使われていないフレッシュな味。

「今度はキプロスにジェラート修行に…」

と寒空の中に目論む本日でした。


« ♪A Happy New Year♪ | トップページ | パラグアイでマカダミア »

コメント

はじめまして。先日は某クッキングスクールで大変お世話になりました。
どこからメールを送っていいのか分からなかったので、コメントにお邪魔します~~♪

本当にhanaさんの手際のよさに感激しました。
私も体系どおり、食が大好きなので今度いろいろと教えてくださいね☆

投稿: パンダ | 2008年1月26日 (土) 13時19分

パンダさん、こんにちは~!
先日はご一緒できて楽しかったです♪

食の情報…私でよろしければぜひ(^^♪
あとでまたメールさせて頂きますね~。

投稿: hana | 2008年1月27日 (日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/17738092

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中お見舞い:

« ♪A Happy New Year♪ | トップページ | パラグアイでマカダミア »