« 栗の背比べ | トップページ | una voltaなイタリアン »

loop it!

春うららな感じから一転、ちょっとどんよりの今日この頃。

こんな日は雨が降らないうちにささっと食材を買い込み、おうちで好きな音楽を聞きながらお料理するのが大好きです。

そして、今回は頂き物のキッチンギャジェットがあるのでその子たちを使うのにまたわくわく。

LAのちょっと南に位置するOC(オレンジカウンティ)からやってきてくれました…と言っても、勝手にやってきてくれるわけはなく、OC在住の旦那さまの親友夫妻からのプレゼントです。

Cook_04_edited

 

「カバーかかってますけど。」




マイクロプレイン社のクラシックゼスターグレーダーです。

簡単に言うとアメリカ版おろし金です。

Cook_05_edited

 

 「一見、フツーでしょ。」




しかし、侮ることなかれ。

パルメジャンなんて力を入れずにすいすいとパウダー状になり、レモンやオレンジなどのシトラス系に至っては「今までの苦労は何処へ…」というぐらいにはらはらとゼストに変身してくれます。

Cook_02_edited

 

 「はろー。」




見るからに異国な感じですがパッケージを開くと…

Cook_03_edited_3




 「もっと異国フレーバーです。」





フュージョンブランド社のフードループです。

簡単に言うとアメリカ版たこ糸です。

シリコンで出来ているので、357℃の熱さまで耐え抜いてくれて、もちろんFDA(food and drug administration)承認。

このビビッドなショッキングピンクとシュールなワーム形状がなかなか【食】とリンクしづらい感がありますが、ちょっとの力でびしっと縛ってくれるし、洗って何度も使えるしでキッチンにすっと馴染みます。

ちなみにフュージョンブランド社のシリコン製品はすべてデザインがステキ且つユーザーフレンドリー。

サイトもおされで見ていると全部欲しくなってしまいます。

他にもル・クルーゼのポットホルダーやwilliams-sonomaのクロスを頂いて、ちょっとだけ爽やかな西海岸の風が吹き抜ける我が家。

「thefoodloopの【loop】はlooper(シャクトリムシ)からきてるのかしら…」

なんてことをぼんやり考えつつ。

美味しい春の訪れを満喫したいと思います。


« 栗の背比べ | トップページ | una voltaなイタリアン »

コメント

そう、このマイクロプレイン社のクラシックゼスターグレーダーは良いっ!
綺麗に削れるよねー!

それからフードループは初めて見ました。
今度US行ったら買ってこよーっと♪

投稿: たらりん | 2008年3月22日 (土) 21時07分

たらりんちゃん、コメントありがとう~♪
ゼスターグレーダーってホントにいい子ちゃんだよね。

フードループはとにかくかわいいからぜひheart01
他にもシリコン製品いろいろあるからUS行ったらチェックしてきてねsign01

投稿: hana | 2008年3月24日 (月) 11時41分

はじめまして、金森秀晃といいます。
トレンドリーダーのサイトからたどり着きました。

私は
東京・飯田橋でリラクゼーションサロンFee'zを経営し
その他、スクール事業や物販事業などをやっています。

経営者・カイロプラクター・講師・ファンドマネージャーと
肩書きはいろいろ持っているのですが
まだまだ未熟者です。

今の時代、女性の感覚がビジネスをやる上で、とても大切だと感じています。

ブログを通してたくさんの情報を吸収し、勉強していこうと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 金森秀晃 | 2008年3月25日 (火) 12時20分

金森さん、コメントありがとうございます。
色々な事業を手掛けていらしてステキですね。

ホントに稚拙な文章でお恥ずかしい限りですが、
よろしければまた遊びにいらしてくださいませnote

投稿: hana | 2008年3月26日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/40556719

この記事へのトラックバック一覧です: loop it!:

« 栗の背比べ | トップページ | una voltaなイタリアン »