« ご心配おかけしました | トップページ | ネマガリタケ »

病み上がりの甘いもん【郡林堂さん】

優しいお友達から

「ブログの文字が小さくて読みづらい…」とか

「後から探す時にお店の名前がわかりにくい…」とか

「写真がブレてるとか…」とか

色々なご意見を頂いたので、お休みを機に改善できるところは少しずつ改善していきます!と宣言してみる今日この頃。

そういえばですが、退院した日になぜか無性に食べたくなったもの…それは和菓子。

病院から自宅までの道のりで「ちょっと待ってて」と旦那さまが途中下車の猛ダッシュで買って来てくれたものが郡林堂さんの豆大福でした。

Mame_01

 

「あ、またボケた…」




ほんのり温かい大福をひと口ほおばるとたっぷりの餡が飛び出てきてびっくり。

ちょっと甘めのつぶ餡を存在感抜群の赤えんどう豆が包み込んで、全体をさっぱりとまとめてくれます。

お餅の歯応えと赤えんどう豆の食感もまた良いんです。

あっという間に硬くなりますが、そんな時は軽く焼いてあげて焼大福にしてもまた良し。

「豆大福は京都の出町ふたばさんよね」なんて思っていたのですが、ビーンズラバーとしては郡林堂さんのワイルドな感じもステキです。

郡林堂
〒112-0013
東京都文京区音羽2-1-2
TEL: 03-3941-8281

美味しいモノを美味しいと思えるシアワセ。

次回は自分で郡林堂さんの行列に参加してみようと思います。


« ご心配おかけしました | トップページ | ネマガリタケ »

コメント

いつも文字サイズ「大」に変更して見てたよ。
よっぽど目が良いんやろうなあと感心してましたのに^^
これで老人の私にも優しくなりました。

そう、郡林堂のやつって、昔ながら感が滲み出てて「ザ・豆大福ぅぅう」って感じだよね。豆が多いw

投稿: tkc | 2008年7月18日 (金) 16時43分

tkcくん
文字サイズ変更してもらってたなんて申し訳ない~sweat01
何かと小さくまとまりがちですが、これからは堂々と人生歩んでいきますcoldsweats01

投稿: hana | 2008年7月18日 (金) 16時59分

こんにちは、金森です。
体調はどうですか?

和菓子を買いに走られた
ご主人の優しさがとてもすがすがしく
優しい気持になれました。

ありがとうございました。
これからますます熱くなりますので
ご自愛ください。

投稿: 金森秀晃 | 2008年7月19日 (土) 11時42分

金森さん、コメントありがとうございます!

本当に主人はもちろん、家族や友人の優しさに支えられて…体はつらくても心はhappyでいることが出来ました。

これから暑くなりますので金森さんも体調に気をつけられて下さいねhappy01

投稿: hana | 2008年7月19日 (土) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/41893550

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がりの甘いもん【郡林堂さん】:

« ご心配おかけしました | トップページ | ネマガリタケ »