« REN【蓮】 in 福岡 | トップページ | 桃もやっぱり »

マンゴーはやっぱり

マンゴーといえば「宮崎?」と言われる位、最近は宮崎産マンゴーが人気です。

でも、私にとってマンゴーといえば沖縄!

物心ついた時から頭の中の図式は【マンゴー=沖縄】です。

沖縄の叔母が送ってくれる大きな甘いマンゴーを抱えて食べていた記憶が…食いしん坊加減は今始まった事ではないことにふと気づいてみる。

今年は東京の大学に進学したかわいい従姉妹が届けてくれました。

Mango_01_2

 

「どうも~、オキナワンです~」








Mango_02

 

「趣味は果物用キャップに包まれる事です~」




大ぶりで手に取るとふんわり甘い香りが部屋中に広がります。

従姉妹も参加して楽しいブランチが始まり、デザートにはもちろんマンゴー。

Mango_05

 

「かなりフレッシュです~」




アップルマンゴーの甘くて芳しい香りとジューシーで柔らかな肉質に大満足。

週末の和やかなヒトトキ…と思ったのですが、最近の大学生の恋愛事情にすっかりはまる33歳既婚女子。

そんな私を尻目にオリンピック観戦に興じる旦那さま。

やっぱり平和な週末の我が家なのでした。


« REN【蓮】 in 福岡 | トップページ | 桃もやっぱり »

コメント

和やかな週末に似つかわしくない大学生のぶっとび恋愛話を披露してしまってすみませんでした(;´▽`A ```

今度はお料理習いにいかせてください♪

投稿: akari | 2008年8月21日 (木) 02時30分

いやいや、楽しかったよ~♪
お嬢さま系→ギャル系の変貌にオドロキだったけど
中身は変わらないakariに安心したよhappy01
次回、お料理教室参加してね~heart01

投稿: hana | 2008年8月21日 (木) 10時04分

まんごーおいしいいですよね!!!今年は例年にないほどマンゴーにありつけます。。メキシコ産ですけど。。。。

私の中でのマンゴーといえば やはり、、、ブラジルsign03
生まれて初めてマンゴーを思い存分味わえたのが ブラジルでした。。 群馬県人会で、ハナちゃんに 切ってもらって 食べたのがはじまりhappy01です。

投稿: miyuki | 2008年8月21日 (木) 22時53分

miyukiちゃん、コメントありがとう~happy01

ホントにブラジルのマンゴーは最高だよねsign01
山積のフルーツを買って来て朝からマンゴー、パパイヤ、
グァバにパッションフルーツと色々食べてたよね~
アマゾンではクプアスとかグラビオーラも…shine
またブラジル再訪したいねぇheart01

投稿: hana | 2008年8月22日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/42221949

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーはやっぱり:

« REN【蓮】 in 福岡 | トップページ | 桃もやっぱり »