« バーラジオに感謝です | トップページ | 沖縄のもとぶ牛です »

マチュピチュとジャイアントコーン

8年前に購入したラップトップのVAIOちゃん。

人に話すと

「えっ、もしかしてまだ使ってるの…」

と必ず驚かれますが、共に世界各国を旅してきたので今も時々かわいがってます。

しかし、度重なるメモリやHDDの増設にご老体が悲鳴を上げているので、今更ながらに初のデータバックアップなどしてみました。

VAIOちゃんでは大した作業をしてなかったので、いつ何が起きても動じない自信あり。

と思っていたのですが、大量の南米写真が眠っておりました。

大好きなブラジル料理の写真に始まり、アマゾンでナマケモノにぶら下がられたり、アルゼンチンでタンゴを踊りかけそうになったり、ペルーで念願の場所を訪れた写真まで。

Peru_01

世界遺産、空中都市として有名なマチュピチュです。

Peru_02

リャマ(ラマ)ごろごろ。

Peru_03

またリャマ。

未だ多くの謎が解明されていないマチュピチュですが、リャマのおかげで和やか。

Peru_06

クスコの市場だったような…顔の何倍もある「チュタ」というパン。

Peru_04

ちびキュウリだと思い込んでいた向かって右の物体もアボカド。

Peru_05

そしてやっぱりペルーといえばおいもさん。

原産国だけあって、見た事もないおいもさんばっかりですが、毒性が強いものも多いので食べ慣れない私たちにとってはちょっと危険。

そういえば、クスコでは嫌がるお友達を説き伏せて、クイ(モルモット)の丸焼きやアルパカも食べたような…。

セビーチェ(魚介のマリネ)やフレホーレス(豆の煮込み)、パパ・ア・ラ・ワンカイナ(ポテトのピリ辛チーズソース添え)は定番で、何となく日本人好みの味です。

でも、何と言っても最大のヒットはジャイアントコーン。

チョコがけのコーンアイス…ではなくて、油でかりっと揚げられたコーンの方です。

日本ではミックスナッツの中に数個入って稀少性を高められていますが、ペルーでは大入り袋で食べ放題。

フレーバーもたくさんあってすっかりはまってしまいました。

最近は久しく海外逃亡していないので、写真で気を紛らわせて見る今日この頃でした。


« バーラジオに感謝です | トップページ | 沖縄のもとぶ牛です »

コメント

HANAちゃん、お久しぶりです。

お元気でしょうか?


ペルーには、、、まだ行ってないけど・・・
世界遺産マチュピチュは、是非行ってみたいと思ってます。

現社長(日本人/ブラジル法人)は、以前ペルーに居たので
社長宅での夕食会では、必ず酒の肴にセビーチェが出てきます。とても美味しいですよねぇ~。

芋の種類は、とても沢山ある事も聞いてます。

所変われば、品変わるですね。

ブラジルに来て、早いもので2年(出張含む)。。。
イグアスの滝は、観光しましたが・・・
それ以外は、あまりにも忙しく。。。SPより出ておりません。
今年は、RJ・BAに時間を作って必ず行きたいと思ってます。

HANAちゃんも、そろそろブラジルに来てみては!?
では、お元気で!!チャオ!!

投稿: DYS | 2009年1月22日 (木) 20時50分

ミックスナッツの中で一番好きなんだよね、ジャイアントコーン。つい、あればっか喰っちゃうんだよね。
南米良さそうやねえ。お金に余裕があったら行ってみたいのう。なんか行きたいとこだらけやな、最近・・・。

>初のデータバックアップ
おそろしい^^;

投稿: tkc | 2009年1月22日 (木) 22時04分

DYSさん、お久しぶりです。

なんとブラジルにいらしてもう2年も経つのですね。
マチュピチュは生涯にぜひ一度♪ですが、
リオやバイーアは何度も行きたい!です。

お忙しそうですが、お時間見つけて行ってみて下さい☆
次回はSPでお会いしたいです~。

投稿: hana | 2009年1月23日 (金) 09時31分

tkcくんもジャイアントコーンファンだったとは…。
私もいつも探して食べちゃいますsweat01

>>初のデータバックアップ
>おそろしい^^;
でしょ(笑♪

投稿: hana | 2009年1月23日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/43799544

この記事へのトラックバック一覧です: マチュピチュとジャイアントコーン:

« バーラジオに感謝です | トップページ | 沖縄のもとぶ牛です »