« マチュピチュとジャイアントコーン | トップページ | 銀座矢部さんとすっぽん »

沖縄のもとぶ牛です

先週、「沖縄感謝の夕べ」にお邪魔してきました。

グランドプリンスホテル新高輪で盛大に行われるこのパーティー。

各界の著名な方々から私のようなプチうちなんちゅー経験者まで沖縄を盛り立てたいみなさんが一堂に会します。

去年はバタバタで場内滞在時間約5分。

「はなちゃんも沖縄の人脈を増やしなさいね~」

と折角ご招待くださった方のご好意を無駄にしてしまいました。

これではいかんと今年は叔父が経営するマリンハウスシーサーの広告塔を務める大学生の従姉妹を連れてみなさまにご挨拶してきました。

と言いつつ、入場するなり食の誘惑にさっくり負けてしまう“がちまやー”(食いしん坊)な二人。

「あ、沖縄そばだ」

「紅芋タルトもあるよー」

「いやっ、ミスいとまんってかわいいね」

って本来の目的を忘れ、食べて遊んですっかりリラックス。

Scimg0021

沖縄県本部町にある「もとぶ牧場」で育てられた「もとぶ牛」のロースト。

ひと口頬張ると肉汁が溢れ出して、融けるような柔らかさに驚きです。

一昨年より石垣牛、宮古牛、やんばる牛などの沖縄県産和牛銘柄は「おきなわ和牛」に統一されました。

そう言いつつも、「沖縄=石垣牛」のイメージはやはり強し。

石垣牛ももちろん美味しいのですが、うちなーむんのブランド牛くん達にも「頑張れー」とエールを送らずにはいられません。

と、別でエールを送れば良いのに場内でエールを送り続ける。
(「食べ続ける」とも言います)

沖縄に想いを馳せつつ、もとぶ牛も満喫しつつ、従姉妹とはしゃぎつつの夕べでした。


« マチュピチュとジャイアントコーン | トップページ | 銀座矢部さんとすっぽん »

コメント

このローストビーフめちゃうまそうですね
これはどこの店に行くと食べれるんでしょうか?
食べたい!!

投稿: シローラモ | 2009年2月 5日 (木) 13時12分

シローラモさん、コメントありがとうございます♪
都内でもとぶ牛を食べられるお店…
恥ずかしながら全然考えていませんでした(涙。

またしっかりとリサーチしてお知らせします~

投稿: hana | 2009年2月 7日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/43933435

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄のもとぶ牛です:

« マチュピチュとジャイアントコーン | トップページ | 銀座矢部さんとすっぽん »