« Cache★Cache(カシュカシュ)in 福岡 | トップページ | いり江さんランチ »

オステリア ピノ・ジョーヴァネアゲイン

突然のくしゃみゲリラに襲われ、花粉の動向が気になる今日この頃。

最近、もうひとつ気になる事があります。

それは「UNIQLO PARKA STYLE 1000」のCMに出てくる999番目のあの人。

高校生の時にあんなに好きだったのに思い出せない。

90年代のHip Hop Cultureを代表する人なのに思いだせない。

記憶力向上大作戦で頑張って思い出そうと努力したものの、
限界に達したのでググってみました。

「A Tribe Calle QuestのQ-Tip大先生」

納得の結果が得られて満足であると同時にUNIQLOさんのセンスに脱帽です。

さて、スッキリしたところで旦那さまのお友達ご夫妻を誘って、
南池袋のcozyイタリアンosteria pino giovaneに行ってきました。

Scimg0163

まずはお決まりの前菜6種盛り合わせです。
色々な種類のお料理をちょこちょこと食べるのは女性の専売特許だと
思い込んでいましたが、男性も意外と特許好きなことに気付いてみました。

Scimg0164

温かい前菜はジャガイモのおやきです。
オリーブオイルでカリッと焼かれたお焼きの中から溶け出すチーズが
まったりと美味しい。

Scimg0166

一人に半身のちび伊勢海老ですが、味はしっかりと本格派。
ぷりっとした食感もステキです。

Scimg0167

今日は早めの酔い気分で、豚さんのお名前すっかり失念しました。
旨みがしっかりしていてジューシーな肉質のこの豚さん。
またこれから3日かけて思い出してみようと思います。

Scimg0169

イカ墨のタリアテッレには魚介がたっぷり。
ズッキーニやトマトも盛りだくさんで贅沢な一品。

Scimg0172

ピリッとパンチのきいたアラビアータ風トマトソースに白いんげん豆と
トリッパの食感が楽しいペンネ。
臭みなどは一切なく、内臓系ラバーにとっては涙もの。

Scimg0173

最後はやっぱりチーズの盛り合わせでワインを飲み続ける。

デザート組の動きも気になって、お友達の抹茶のティラミスや旦那さまの苺の
デセールをちょっとつついていたら、奥さまがコーヒーをサービスしてくださいました。

素晴らしい笑顔と気配りのサービスに感動です。

Osteria Pino Giovane(オステリア・ピノ・ジョーヴァネ)
東京都豊島区南池袋2-36-8
TEL: 03-6326-2263

「豚さんの名前」と言う課題を残しつつ、美味しいモノに囲まれて幸せな一日でした。


« Cache★Cache(カシュカシュ)in 福岡 | トップページ | いり江さんランチ »

コメント

豚・・・豚・・・

思い出せん・・・。

投稿: tkc | 2009年4月 1日 (水) 17時58分

TKCくんならと実は期待してました(笑。
白金豚だっけ…

投稿: hana | 2009年4月 3日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/44378572

この記事へのトラックバック一覧です: オステリア ピノ・ジョーヴァネアゲイン:

« Cache★Cache(カシュカシュ)in 福岡 | トップページ | いり江さんランチ »