« リストランテ・イル・レオーネで最後の晩餐 | トップページ | 臨月とジョーヴァネリベンジランチ »

UCHOTENランチ

妊娠して以来夜のお出かけが苦手になったので、ランチお出かけ専門な今日この頃。

もともとお得なランチは大好きですが、最近は拍車がかかった感じです。

先日も母親学級で仲良くなったプレママ友ちゃん達と池袋ランチへ行ってきました。

久しぶりにオステリア・ピノ・ジョーヴァネのパスタが食べたい!と思ったのですが、ランチの電話予約が不可な為、直接訪れてみると「本日はお休みさせていただきます」の看板が…。

何だか気持ちはイタリアンだったので「ちょっと残念~」と思いつつ、さくっと気持ちを切り替えて3軒隣のUCHOTENさんにお邪魔しました。

UCHOTENさんはメディアにも頻繁に取り上げられる地元でも評判の洋食屋さんです。

開店前から行列が出来てしまうお店なので、私たちも大きいお腹を抱えてラインアップ。

妊娠してからと言うものコロッと味覚が変わり、揚げ物が大好きになったので今回は黒毛和牛のメンチカツにシーフードクリームコロッケをセットにしてオーダーです。

Cimg0379

メンチカツの下には旨みがグッと凝縮されたドミグラスソースがたっぷり。
何とも贅沢な組み合わせです。
付け合せのポテトグラタンがまたほっこり美味しい。

Cimg0381

私のお粗末な割り方でトローリ具合が上手く伝わらないシーフードクリームコロッケ。
海老やホタテがごろごろと入っています。
かなりしっかりしたクリーミー味でご飯がすすむ一品です。

これにお味噌汁とご飯茶碗にたっぷり盛られたご飯が付いてランチタイムは1,180円。

大満足のオススメランチです。

UCHOUTEN (ウチョウテン)
東京都豊島区南池袋2-36-10 SoHo103
TEL:03-3982-0077

お昼を過ぎると人気のハンバーグやメンチカツは売切れてしまうので、早めの来店をおすすめします。

と書くと、ゆっくりランチには不向きと言う感じですが、カウンターの回転が速いのとサービスのお兄さんが優しいのでテーブル席ではかなりのんびり過ごさせてもらえます。

妊婦ちゃん同士の悩みは尽きず、すっかり長居してしまいました。

でも、最後まで笑顔のサービスのお兄さん。

感謝感謝の池袋ランチでした。


« リストランテ・イル・レオーネで最後の晩餐 | トップページ | 臨月とジョーヴァネリベンジランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/46727961

この記事へのトラックバック一覧です: UCHOTENランチ:

» 一人起業成功術。 [億万長者の村]
   ◆初めて読む人は最初から読んでください。前の頁は「投資情報特集」の書庫に入ってます。  {{{:   ●準村民(会で働きたい人、起業したい人)−−−資金0円、少ない人のお金儲け。  }}}    ☆匿名でカウンセリング。     気軽さで人気の秘密でリピータ多数。   〓サイト設計会社から。    a)サイト設計、eビジネ..... [続きを読む]

受信: 2009年11月12日 (木) 13時18分

« リストランテ・イル・レオーネで最後の晩餐 | トップページ | 臨月とジョーヴァネリベンジランチ »