« UCHOTENランチ | トップページ | あけまして産まれました! »

臨月とジョーヴァネリベンジランチ

段々と冬らしいお天気になってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

すっかりご無沙汰しておりましたが、33週目の検診で絶対安静を言い渡され、大きなお腹と共にころころと転がる日々を送っておりました。

「即入院!」と言う危機を乗り越え早3週間。

臨月に入り、お腹のベビちゃんに「頑張ってくれてありがとうね~」と話しかけつつ、妊娠中は最後まで気が抜けないんだと実感する今日この頃。

現在も自宅安静中ですが、お義母さまやお友達が交代で家事をしてくれたり、美味しいゴハンを届けてくれるので贅沢三昧の日々。

大好きな家族とお友達のお陰で引き続き充実したマタニティライフを送っています。

ランチお出かけはもう出来なくなってしまいましたが、安静を言い渡される前にのすのすと日々お出かけしていたので本日はそのレビューなどさせていただきます。

前回臨時休業で夢叶わなかったオステリア ピノ・ジョーヴァネにてのランチ。

フランスから一時帰国していたお友達が大きなお腹を見に来てくれたので、早速リベンジに行ってきました。

お店到着は12時半頃でしたが、15分ほど並んで入店することができてホッと一安心。

ランチメニューはパスタのみで当日のオイル系、トマト系、クリーム系から好きなタイプをチョイスできて、それにスープ、フォカッチャ、ジェラートと食後のコーヒーOR紅茶までついてなんと1,000円。

リーズナブルすぎる設定にオドロキです。

Cimg0471

本日のスープはえんどう豆のポタージュだったような…。
また記憶が曖昧ではありますが、濃厚でリッチなポタージュはフォカッチャとの相性ぴったりです。

Cimg0472

ポタージュとの相性もさることながら、そのままでも十分美味しいです。

Cimg0475

私は小柱とブロッコリーのオイル系パスタをチョイス。
食べ終わった後にオイルがたっぷりとお皿の底に残るようなパスタではないので、さっぱりと美味しくいただけます。

Cimg0476

お友達はトマト系パスタでアマトリチャーナに。
パルミジャーノたっぷりでこれまた美味しそうです。

Cimg0477

食後はジェラートと紅茶でまったり。
自宅では専らルイボスティーとディカフェのお世話になっていますが、外出先ではカフェイン解禁してしまいます。

Osteria Pino Giovane(オステリア・ピノ・ジョーヴァネ)
東京都豊島区南池袋2-36-8
TEL: 03-6326-2263

ランチタイムはさすがにのんびり出来る雰囲気ではないのでそそくさと退散して、うちで引き続きティータイム。

Cimg0511

お友達が妊娠祝い(?)ということでプレゼントしてくれたブーケ。
クリスマスバージョンでかわいいです。

Cimg0512

実はこのお友達、私が南青山のバー・ラジオで料理アシスタントをしていた時にパティシェだった大先輩。
彼女が作るデセールの数々はもちろん焼き菓子も絶品です。

バー・ラジオ時代の思い出話や彼女のリヨンでの生活、私の妊娠話と話題は尽きることなく…彼女は現在素敵なリヨネーゼと婚約中で結婚後はリヨン在住予定。

幸せそうで私とお腹のベビちゃんもhappyをお裾分けしてもらいました。

心もお腹もほっこりした大満足ランチでした。


« UCHOTENランチ | トップページ | あけまして産まれました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/47036089

この記事へのトラックバック一覧です: 臨月とジョーヴァネリベンジランチ:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 16時28分

« UCHOTENランチ | トップページ | あけまして産まれました! »