« 懐かしのフェイジャオン | トップページ | 3時のおやつはけし餅 »

ソーセージ三昧

すっかり秋めいて肌寒くなってきた今日この頃。

先日、私がレシピの監修をしておりますOCNお弁当クラブにて、お弁当のレシピを作って下さっている一般公募のスタッフさんとの交流会がありました。

かなり久しぶりの講義にちょっと緊張。

OCNお弁当クラブ交流会!

でも、全国からお集まりくださったスタッフのみなさんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お弁当作りに行き詰まった時はちょっとOCNお弁当クラブをのぞいてみて下さいね。

と、お知らせも終わったところで…

先日、近所で岩手の物産展が開催されていたので家族お出かけしてきました。

色々なブースが出る中、旦那さまが目をつけたのは「いわて蔵ビール」さんのオイスタースタウト。

「一関ミート」さんのハムステーキと共にオイスタースタウトを美味しそうに喉に流し込む旦那さまを横目で眺めつつ、かれこれ1年半もアルコールを断っている私は食に走り、ソーセージとベーコンをお買い物。

Scimg1392

ちなみに先日作ったフェィジャオンも「一関ミート」さんの荒挽きソーセージで作りました。

でも、私が一番好きな食べ方はやっぱりボイル。

Scimg1409_2

熱々のところをお友達に頂いた「関口フランスパン」さんのセサミブレッドと共にいただきます。

Scimg1410

お気に入りのタスマニア産ホットウィスキーマスタードも添えて。

授乳中で体重が増えないのを良いことに肉肉しい日々を送るママhanacoです。

Scimg1419_2

ベーコンは今が旬のオータムポエムと共にさっと炒めて夕飯のおかずになりました。

有機のオータムポエムは甘くてしゃきしゃきの美味しさ。

旨みたっぷり、カリッと仕上げたベーコンとベストマッチ。

来年はオイスタースタウトと共にソーセージ満喫したいと思います。


« 懐かしのフェイジャオン | トップページ | 3時のおやつはけし餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/49933429

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージ三昧:

« 懐かしのフェイジャオン | トップページ | 3時のおやつはけし餅 »