« 鮭としめじの秋おこわ | トップページ | はねやまじ »

久々のワックス掛けとホームパーティー

出産を機にお引越しをして早一年。

新築ですべてがピカピカだった我が家も育児に追われて次第に色褪せて来て…

人生最大のお買い物をした割に全然手をかけてあげていないことにふと気付き大反省です。

フローリングの床も数ヶ月に一度の簡易シートワックス掛けでその場しのぎ。

「うーん、どうしよう」と思っていたところにトレンダーズさんのご紹介でリンレイさんの「オール 床クリーナーシート」と「オール ワックスシート」をモニターさせていただきました。

Scimg1427

ワックス掛けの下準備はまずお掃除。

私は毎回クリーナーを片手に雑巾掛けからスタートします。

というのも、ウェットシートはすぐに洗剤液がなくなり、汚れが本当に取れているかどうか心配になるからです。

しかし、雑巾掛けはかなり重労働で抱っこでやられた腰には厳しいもの。

今回はオール床クリーナーシートを半信半疑で使ってみました。

「ベタベタしたり、ホコリがとれなさそう…」と心配していたのですが、日々の生活の汚れが見事に落ちてびっくり。

Scimg1428

トリプルシートで洗剤液をたっぷり含んでいるので約15畳の広さを拭くことができると聞いて納得。

ワックスワイパーもスムーズに操作できて「今までの苦労はなんだったんだろう…」と思ってしまいます。

そしてフローリングがきれいになったらワックスの登場です。

これまた力を入れずにあっという間の美しい仕上がり。

Scimg1430

このつるつる感が4ヶ月も持続すると言うのでかなり嬉しいです。

ゆーたんのお昼寝の間にちゃちゃっとワックス掛けが出来る点も魅力。

久々につるつるピカピカの我が家に感激です。

感激ついでにお友達をご招待して、妊娠中以来ご無沙汰していた1年7ヶ月ぶりのホームパーティーを開催しました。

Scimg1432

私の大好きなシェフがオア(ガチョウ)のテリーヌを作ってきてくださったので豪華過ぎるランチにゲストもわくわく。

育児中は中々外食が出来ないので、こうしておうちで美味しいモノを食べる事が出来るのは本当にシアワセです。

これで、美味しいワインも飲めたら言う事ないのですが、授乳中はガマンガマン。


Scimg1436


ちなみにオールワックスワイパーは普段のお掃除にも使えるので、毎日ベビーギャングと遊びながら楽しくお掃除が出来ます。

「これからも定期的にワックスをかけて自宅で美味しいモノを食べるぞー」と意気込むママhanacoでした。


« 鮭としめじの秋おこわ | トップページ | はねやまじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/50145485

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のワックス掛けとホームパーティー:

« 鮭としめじの秋おこわ | トップページ | はねやまじ »