« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

真南風で朝食を

そういえば、沖縄滞在中の朝食はナハテラス内の「真南風(まはえ)」さんにお世話になりました。

ホテルの朝食って朝からほっこり嬉しくなりますよね。

Scimg1554

またもやゆーたんを追いかけながらの朝食。

こんな感じであっという間の2泊3日の子連れ沖縄出張はドタバタにて終了。

次回はぜひプライベートで行きたいと思います。

今日はゆーたんのお昼寝中に母は3時のおやつでも。

Scimg1579

鎌倉土産にお友達から頂いた湘南ガトーアベニュー葦さんのチーズパイです。

チーズパイと言うとソルティなイメージですが、こちらはパイ生地とサブレ生地の間にエダムチーズがサンドされた甘めのパイ。

1箱がずっしりと重く、頂いた瞬間に「重いっ!」という言葉がつい口をついて出てしまうほど。

さっくりさくさくのチーズパイに大満足。

旦那さまが昨日もらってきたバレンタインデーのチョコもつまんでしまおうかと画策中の今日この頃です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか親子2人で沖縄出張

先月末にゆーたんを連れて沖縄出張に行ってきました。

仕事とはいえ、さすがにゆーたんを置いていくわけには行かず…。

でも、子連れで出張が出来るなんてフリーランスのありがたいところです。

ゆーたん初来沖はもちろんの事、初フライト、そして初ホテル滞在。

「3時間のフライトに耐えられるかな…」とドキドキでしたが、機内をころころと転びながら駆けずり回ります。

Scimg1559

「あっさりカメラに収まるオレじゃないぜ」と言わんばかりのあんよっぷり。

JALのお姉さんに遊んでもらいながら気付いたらあっという間に那覇到着でした。

親子2人のフライトも何とかなるものです。

今回はザ・ナハテラスに宿泊したので、ホテル内でランチをすることにしました。

6年前にプチオキナワン生活をしていた頃から大好きなファヌアンのランチ。

メイン意外はビュッフェスタイルになっているので好きなものを選んで食べる事が出来ます。

Scimg1549

前菜はカプレーゼにプロシュートにコロッケ…などなどとにかく取り放題。

オードブルの種類が多いのもこちらのランチが好きな理由。

Scimg1547

スープかパスタを選択できるので、今回はパスタにしました。

トマトソースベースのあっさりしたパスタはアルデンテでお願いしました。

フレンチのヌイユ(パスタ)はアルデンテではない事が多いので、とりあえずのリスクヘッジ。

さっぱりした春らしいパスタに満足です。

Scimg1552

残念ながら10色限定のオマールは完売していたため、近海魚のポワレをチョイス。

鯛のポワレだったので、ゆーたんに食べさせたら30分ぐらい口の中でもぐもぐしておりました。

ついつい口を開けられると詰め込んでしまう母です。

Scimg1553

デセールの美しい仕上がりと繊細な味にホッと和みます。

何だか、こう書くと優雅にランチが出来た風ですが、本当はゆーたんを追い掛け回しながら、周りのお客さんに謝りながらのバタバタランチでした。

でも、2500円(税・サ込み)でこのクオリティは素敵です。

ファヌアン(ザ・ナハテラス内)
〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち2-14-1 
Tel:098-864-1111

出張ついでに沖縄に住む祖母に会いに行きましたが、急遽バタバタと入院が決まり…でもゆーたんに会ってとても喜んでくれました。

早く良くなってくれる事を祈る今日この頃です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »