« いま私たちができること | トップページ | 菓匠熊久 ~福岡おやつ~ »

Osteria Ogami ~福岡イタリアン~

福岡の実家に帰省して早1ヶ月が経ちました。

ゆーたんもやっと福岡の生活に慣れてきて、日々ママ憲子(ばぁば)と楽しく過ごしております。

そして私も食で被災された皆さんを応援したい!とまた食べ歩きをスタート。

先日は親子3代で西鉄薬院駅と平尾駅の中間にあるOsteria Ogamiさんにお邪魔しました。

ママ憲子おすすめのこちらのお店、ランチは2,000円のコースのみです。

ゆったりとした雰囲気でベビ連れも歓迎していただける貴重なお店。

チェアに座らないゆーたんをひざの上にのせてランチスタートです。

Cimg1599

前菜は蛸のマリネ白いんげん豆添えとカプレーゼ、一番奥はオムレツのレンズマメ添えと豆好きにとっては嬉しいラインアップ。

Cimg1600

そして念願のアルコール解禁です。
福岡に来てすぐに断乳を試み、福岡の食べ物が美味しいのかゆーたんも即快諾。
約2年ぶりのエビスとの再会でボリュームたっぷりの前菜もあっという間に食べ終えてしまいました。

Cimg1601

プリモは肉と野菜のうまみがぎゅっと詰まったボロネーゼ。
シンプルに美味しいと思える逸品。

Cimg1604

大きなじゃがいものガレットに隠れて見えませんがセコンドはイサキです。
白子のフリットも参戦してこちらのもかなりのボリューム。

Cimg1603

ママ憲子が選んだセコンドは春野菜がたっぷりと添えられたチキン。
仲良くシェアしていただきました。

そして、こちらはパンも美味しいんです。
一口分をちぎった後はすべてゆーたんに奪われてしまいました。
ベビだって美味しいものには敏感です。

Cimg1605

デザートはいちごのパウンドにいちごのジェラートといちご尽くし。
大好きないちごとカスタードのコンビネーションで幸せすぎるフィニッシュです。

OSTERIA OGAMI(オステリア オオガミ)
福岡市中央区大宮1-7-8NEOビル1F
Tel: 092-531-3550

帰りにシェフがお見送りに来てくださったのですが、とても若い方でびっくり。
のんびりと美味しいものを食べたいランチにぴったりのお店です。

帰りにゆーたんを連れて天神中央公園へ。

Cimg1655

桜には目もくれず鳩を追いかけるゆーたん。
ポカポカ陽気にジャケットを脱いでシャツ1枚にしてしまったので小さいおじさん風です。

親子3代初めてのイタリアンランチでお腹も心も大満足の春の日でした。


« いま私たちができること | トップページ | 菓匠熊久 ~福岡おやつ~ »

コメント

ゆーたんがもう歩いている・・・!ひえ〜! 福岡の生活も落ち着いて来てよかったね。九州にいると震災がなかったかのように思えると知り合いの人も言っていたよ。秋には福岡でも少しゆっくりできる時間があるといいのだけど。憲子ママにもよろしくね☆

投稿: まきまき | 2011年4月30日 (土) 03時54分

まきまき♪
年末から歩きだしたゆーたんも早いものであんよ歴4ヶ月だよー。
秋には一時帰国できるの?
楽しみに待ってるね♪

投稿: hana | 2011年4月30日 (土) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/51480246

この記事へのトラックバック一覧です: Osteria Ogami ~福岡イタリアン~:

« いま私たちができること | トップページ | 菓匠熊久 ~福岡おやつ~ »