« 菓匠熊久 ~福岡おやつ~ | トップページ | しゅ藤 ~福岡お鮨~ »

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI ~福岡パン~

GW中にお友達からうっかり風邪をもらってしまったゆーたん。

今週に入ってやっと復活し、一時激減していた食欲がまた大食い街道むかってまっしぐらです。

特にパンがお気に入りで私が頑張って焼いても間に合わないくらいのスピードで食べつくします。

親としてはバランスよく食べさせたいのでちょっと制限したりして。

しかし、ばぁば(母憲子)としては好きなものをたくさん食べさせてあげたいらしく

「パンに囲まれたゆーたくんのシアワセな顔が見たい!」

という母憲子のリクエストでパンビュッフェのランチが食べられる大手門のRAGGURUPPI(ラッグルッピ)さんへ行ってきました。

桜がきれいな大濠公園の近くにあるので桜の時期は平日でもランチタイムの待ち時間が1時間という混み様。

パンビュッフェ効果かキッズも多く、ゆーたんも大興奮です。

メニューからパスタかメインを選び、後はパンを思う存分楽しめます。

Cimg1642

私はパスタから春野菜とソーセージのペペロンチーノ(1,150円)にしました。
ソーセージは皮がないタイプでですが、セージの香りがしっかりします。
パスタもしっかりアルデンテですが、お野菜までアルデンテでカリカリだったのがちょっと残念。

Cimg1643

母はゆーたんの為にハンバーグステーキポーチドエッグ添え(1,300円)をオーダー。
ちょっと焦げすぎていたので結局焼きなおしてもらう事に。
お味は家庭で作るハンバーグ…という感じです。

ビュッフェスタイルのパンに感動のゆーたんはクランベリーとくるみのパンにはまっていました。

10種類程度のバリエーションでキッズでなくともわくわくの嬉しさです。

ワインも張り切ってボトルで頼んでみましたが、さすがにランチからそんなに飲めるはずもなく。

パンで張り裂けそうなお腹のゆーたんと飲み残しのワインを抱え、帰路に着きました。

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI (ベーカリーキッチン ラッグルッピ)
〒810-0074
福岡県福岡市中央区大手門1-5-6-1F
TEL: 092-739-2246

そういえばお会計時にスタッフの方からハンバーグが焦げていた事に対して丁寧に挨拶があり、キューブパンをいただきました。

Cimg1650

その名の通り、キューブの形のかわいいパン。

Cimg1651

Sakuraにはさくらの餡と求肥が、Tanba Japoneには餡と求肥が入っています。

パン生地には桜の葉が巻いてあったり、丹波の黒豆が入っていたりと小技もきいています。

スタッフの方のお心遣いにも感謝です。

Cimg1644

帰ってきて私と母憲子が脱いだ帽子を交互にゆーたんにかぶせて遊ぶのが恒例の我が家。

3時のおやつにキューブパンのパンの部分をちょこっともらってシアワセそうなお帽子ゆーたんでした。


« 菓匠熊久 ~福岡おやつ~ | トップページ | しゅ藤 ~福岡お鮨~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/51595651

この記事へのトラックバック一覧です: BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI ~福岡パン~:

« 菓匠熊久 ~福岡おやつ~ | トップページ | しゅ藤 ~福岡お鮨~ »