« Osteria Incroci(オステリア インクローチ) ~福岡イタリアン~ | トップページ | Korean Dining Bar hanaとやっとの帰京 »

Osteria Incroci(オステリア インクローチ)再訪 ~福岡イタリアン~

先日、長崎からお友達が遊びに来てくれました。

以前はお料理教室の生徒さんとしてお教室に来てくださっていたのですが、その後旦那さまの転勤で長崎へ。

まさか福岡で再会する事になるとは…とびっくりですが、不思議なご縁で仲良くさせて頂いています。

そんな彼女は美味しいモノ大好き。

初来福とのことでランチの場所を散々悩みましたが、結局当日台風接近中につきの大雨でアクセスの良いインクローチさんに伺いました。

ということで、また前菜、パスタ、メイン、デザートで1,800円のコースをお願いしました。

Cimg1796

前菜は鶏むね肉のパテです。
むね肉とは言えども、パテ仕立てなのでもちろんしっとり。
添えられたビーンズサラダがまた美味しい。

Cimg1797

パスタはまたオイル系をチョイスしてえびとキャベツのパスタです。
今回もバジルとローズマリーフレーバーで前回と味が変わらなかったのが残念。

Cimg1798

メインは豚ひれ肉のピカタです。
本日ゆーたんを預けてきたので焦る必要がないのにうっかりナイフを入れてしまいました。
パルミジャーノたっぷりの卵衣にバルサミコソースで頂くピカタは家庭で作るピカタとまた違った美味しさ。

Cimg1799

ドルチェはパウンドにミルクジェラートが添えられてやって来ました。
ミルクの豊かな味わいに心もお腹も大満足です。

再訪して気づきましたが、チョイスする料理によってパスタやメインのソースがあまり代わり映えしないのがちょっと残念。

でも、全体的なバランスとしては素晴らしいので個人的にはお気に入りです。

Osteria Incroci(オステリア インクローチ)
福岡県福岡市中央区大名1-14-13 プラザホテルプルミエ B1F
TEL: 092-724-3000

うちに帰るとゆーたんが走ってお出迎えかと思いきや、スーパー不機嫌。

どうやら置いていかれたのが嫌だったみたいです。

「1歳5ヶ月にして置いていかれたのがわかるんだぁ」とむっとしているゆーたんを眺めてにやにやしてしまう母でした。


« Osteria Incroci(オステリア インクローチ) ~福岡イタリアン~ | トップページ | Korean Dining Bar hanaとやっとの帰京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/52031269

この記事へのトラックバック一覧です: Osteria Incroci(オステリア インクローチ)再訪 ~福岡イタリアン~:

« Osteria Incroci(オステリア インクローチ) ~福岡イタリアン~ | トップページ | Korean Dining Bar hanaとやっとの帰京 »