« サンドイッチはやっぱり玉屋 ~佐世保おやつ~ | トップページ | Osteria Incroci(オステリア インクローチ)再訪 ~福岡イタリアン~ »

Osteria Incroci(オステリア インクローチ) ~福岡イタリアン~

先日、お出かけついでに急にイタリアンが食べたくなり、母憲子オススメのイタリアンへ。

お電話してゆーたんがいる旨を伝え、「騒いだらすぐに帰りますっ!」と宣言して伺いました。

地下へ続く階段をベビーカーを抱えて下りると店内は大盛況。

きれいなお姉さんがたくさんいるのでゆーたん大興奮。

今回は前菜、パスタ、メイン、デザートで1,800円のコースをお願いしました。

Cimg1758

メインはモルタデッラ…

Cimg1759

だけかと思いきや、中にクスクスのサラダが潜んでいました。
モルタデッラの塩気とクスクスの酸味が好相性でビールにぴったりの一品。

Cimg1761

やりいかとキャベツのパスタはローズマリーとバジルの香り豊か。

Cimg1760

母憲子がオーダーしたトマト系パスタにはハムがゴロゴロ。
親子で行くとフツーにお皿ごとシェアして食べられるのがちょっと嬉しかったりします。

Cimg1763

メインには穴子のフリットをオーダー。
さっくりと揚がったフリットに添えられたお野菜たちもまた美味しい。

Cimg1762

糸島豚で作られたソーセージはボリュームたっぷり。
旨みがぎゅっと詰まった味わいで一気に満足度アップです。

Cimg1765

ドルチェはココナッツミルクに浮かぶ爽やかなマンゴージェラート。
ミルクに潜むパウンドがドルチェの存在感を後押しします。

個人的に素晴らしいコストパフォーマンスだと思いますが、以前はこちらのコースが1,500円で提供されていたようです。

サービスのお姉さんもとっても優しくて、ゆーたんも至福のひと時でした。

Osteria Incroci(オステリア インクローチ)
福岡県福岡市中央区大名1-14-13 プラザホテルプルミエ B1F
TEL: 092-724-3000

Cimg1788

「お姉さんとあじさい…甲乙つけがたし」と思っている(であろう)ゆーたんでした。


« サンドイッチはやっぱり玉屋 ~佐世保おやつ~ | トップページ | Osteria Incroci(オステリア インクローチ)再訪 ~福岡イタリアン~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/52030838

この記事へのトラックバック一覧です: Osteria Incroci(オステリア インクローチ) ~福岡イタリアン~:

« サンドイッチはやっぱり玉屋 ~佐世保おやつ~ | トップページ | Osteria Incroci(オステリア インクローチ)再訪 ~福岡イタリアン~ »