« Happy New YearでHappy Birthday | トップページ | 和洋折衷すぎるランチ »

Happy Belated Valentine's Day!

気づいてみるともう2月も半ば…。

あっという間に時が過ぎてびっくりですが、なんとか確定申告も終わりつつある嬉しいこの頃。

今年は税理士さんに色々とお願いする事が出来たのであまりストレスを感じる事も無く…と言いつつ、やっぱり日々の入力がこの時期の過ごし易さを左右すると言う事を身を持って学びました。

3日坊主の私にとっては苦行です。

そんな時期にポンと明るいイベントのValentine's Dayが。

2歳になる我がゆーたんは大好きな女子のみなさんからプレゼントをたくさんもらいました。

Cimg2112

中でもお気に入りは福岡のこうちゃんママから送られてきたZoologyのチョコレート。

Cimg2110

中を開けると…

Cimg2116

あ、ワニ!

Cimg2113

あ、ライオン!

Cimg2114

あ、ゴリラ!

Cimg2115

あ、ゆーたんが動物の中で一番好きなカバまで!

Cimg2117

食べ物だとは思っていないようでBRIOのサバンナに放置してみると大興奮。

Zoologyのチョコって工具チョコに続く男子受けするチョコらしいです。

ホントにリアルでびっくり。

ちなみにZoologyのチョコと共にたくさん送られてきた福岡の食材。

有明産ののりに福岡の小麦でつくったおうどんに丸ぼうろなどなどたっぷり。

母憲子(福岡在住)や大好きな沖縄の叔母など親戚はもちろん、こうしてお友達までもがゆーたんの食を気遣ってくれる…ホントにありがたい話です。

最近は東京で安心して食事が出来るお店が少なく、何だかブログの更新も滞ってますが安心して食べる事が出来る九州産や海外の食材の話も良いかなぁと。

たまに都内でキッズ向けにベクレルフリーで頑張っているお店を見つけるとホッとします。

でも、本当にまだまだ少数で…。

今年からキッズ連れOKのベクレルフリーに徹したお料理教室を再開させようかなぁと考えています。

まだまだ本格稼動にはほど遠いですが、色々と準備をすすめる本日です。


« Happy New YearでHappy Birthday | トップページ | 和洋折衷すぎるランチ »

コメント

稲井華子様

突然のコメントにて失礼致します。
WasabiのJohnsonと申します。弊社はロンドンで27店舗の日本食Take awayを営んでおります(http://www.wasabi.uk.com/)。現在、日本人のフードスタイリストを探しておりまして、ご連絡させて頂きました。もしご興味がございましたらご連絡を頂戴出来れば幸いです。ご一考頂きますよう、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: Mayumi Johnson | 2012年3月23日 (金) 19時14分

Mayumi Johnsonさま
コメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい恐縮ですが先日メールをお送りしましたのでまたご確認頂けましたら幸いです。
この度はご連絡いただき、ありがとうございました。

投稿: hana | 2012年4月 5日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99315/54023547

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Belated Valentine's Day!:

« Happy New YearでHappy Birthday | トップページ | 和洋折衷すぎるランチ »