« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »

和洋折衷すぎるランチ

気付いてみればあっという間に5月突入。

GW真っ只中の本日にびっくりです。

前回「Happy Valentine's Day!」とか言いながらもう2ヶ月以上経ってしまったなんて自分でもオドロキ。

その間に我が家では色々な事が起こりましたが、やっと安心できる食材の調達法に自分なりに行き着いて料理をする気になりました。

ベクレルフリーのプライベートレッスンも細々と始めたりして。

俄然、料理やるぞーと言う気になったので先日はお友達を呼んで自分が食べたいものをひたすら作った和洋折衷過ぎるランチを作りました。

Cimg2144

前菜はラタトゥイユにラタパンを添えて、その奥にはたっぷり野菜のハニーマスタードマリネ、チキンロールも登場です。

Cimg2147

そしてなぜか中華に飛んでクラゲの頭の部分を使ったコリコリの酢の物に…

Cimg2146

先日三重の納豆屋さんの伊勢黒豆を買ったので、とりあえず黒豆納豆を使ったほうれん草の和え物も一品。

Cimg2145

ドイツパンも焼いてしまいました。ブルサンのペッパーと好相性。

Cimg2149

最後はフィデワでおしまいですがこの頃になるとガーニッシュもかなりいい加減で反省。

Cimg2148

開ける前に慌てて撮った写真ですが、フードデザイナーのお友達山本啓代ちゃんに頂いた兵庫の特別栽培米を使用した発泡純米酒。

美味しさが半減しそうな写真で申し訳ないのですが、さっぱりな爽やかさが魅力でオールマイティな活躍をしてくれました。

和洋折衷すぎるお料理ともぴったり。

食後にはフォンダンショコラを食べてかなりまったり。

その間、ゆーたんは一緒に食べて遊んで大興奮しておりました。

後日、頂いたお土産を明けてみるとかわいい香ほろんが。

Cimg2141

そういえばホワイトデーのお返しにも頂いた香ほろん、人気なんですね。

子育てをしていると世の中のトレンドの波に中々乗る事が出来ず…。

Cimg2130

本日も元気にバスを乗り(走り?)まわすゆーたんでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »