« 2012年6月 | トップページ

栗のパウンドと足湯

先日、お友達のおうちに遊びに行ってきました。

元はと言えば母同士がお友達なのですが彼女は高校からイギリスへ留学していて、私も高校からアメリカに行っていたので、帰国のタイミングがいつも同じ。

そんなこんなで高校生の頃から一緒によく2家族合同でご飯を食べていました。

今回は結婚したばかりのお宅に伺う事に…もちろん2歳半のモンスターと共にです。

気軽に「ゆーたんもおいでよー」って言ってくれたのですが、さすがにゆっくり話も出来ないかなぁとベビーカーにのせたらお昼寝成功。

旦那さまはワイン関係のお仕事をされているので珍しいワインをたくさん見せてもらいました。

普段はお目にかかれないようなすごいワインがたくさんあってびっくり。

お部屋を全部見せてもらってのんびりティータイム。

Cimg2197_2

足立音衛門さんの栗のパウンドを用意してくれました。

栗好きにはたまらないおやつです。

パウンドを食べながらプチ女子会に突入しかかったその時にゆーたん起床。

せっかくなので屋上にある広いテラスで遊ばせる事にしました。

Cimg2198

そしてテラスの足湯の前で踊り狂う人が約1名。

浮き輪でもあれば泳いでしまいそうな勢いです。

ちなみにお友達は“超”がつくほどの美人ちゃん。

きれいなお姉さんと足湯に囲まれてシアワセいっぱいのゆーたんでした。

| コメント (1) | トラックバック (0)

Daylight Kitchen

先月にお友達のお誕生日で渋谷のDaylight Kitchenに行ってきました。

元々はオーガニックよりで在来種のお野菜などを使ったお食事がいただけるお店だったのですが、震災後はベクレルフリーで頑張っていらっしゃいます。

小さい子供を持つママには有難すぎるお店で今のところ私自身も安心してゆーたんに外食させられるお店は都内でこちらぐらいかなと思っています。

ランチメニューはお肉メインのお昼ご飯セットを始め、お野菜のデリプレートや在来種を使ったお野菜セットなど。

Cimg2225

今回は岩中豚を使ったポークジンジャーにしてみました。

かなりのボリュームですが、キッズたちの食べっぷりも良いのでさらりと完食。

Cimg2227

食後にはオーストラリアのオーガニックオレンジジュース。

オーガニックコーヒーにも惹かれつつ、ゆーたんとシェアしてあげようとオレンジジュースにしたらどうも氷にはまってしまったらしくずっとバリバリしてました。

お誕生日のケーキは持ち込みOKなのでみんなで6月生まれの3人のお友達のお誕生日をお祝いして賑やかに終了。

お料理もさることながらわいわい騒げる個室があるのも魅力です。

Cimg2216

巣鴨のマスコット、ゆるキャラすがもんが大好きなゆーたん。

「渋谷もいいけど巣鴨も渋いぜ」と思っている(であろう)ゆーたんでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ